翔べ関西から備忘録🌈✈️#1

こんにちは〜のんぴです🧸

 

気づいたらあの夢のような景色を最後に見た日から3ヶ月以上経ってました。

完成させるタイミング見失って、Mixed Juice円盤化祝いに完成させました😌(ライブ違うけどな??)(一日遅刻は大目に見て...🥺)

公演終わるごとに最高ポイントをメモで書き殴ったままだったので、そろそろ記憶整理して一生の宝にしたいなぁ〜と。

なんていったって、あの景色は、あのツアーは

7人が諦めずに掴み取った夢の場所

だと思ってるから。

今でも忘れない。MステSPでマイクトラブルに見舞われながらしげちゃんが2大ドームを発表してくれて、トラブルに気づいた淳太くんがすぐ復唱してくれて、その歓喜の気持ちのまま「勝ち取れよBig Shot!!」と歌ってくれたことを。

それでも、2大ドームを3大ドームに拡大っていう大きな夢の場所をサプライズしてくれた。

 

そんなチームジャニーズWESTにとって夢の場所は本当に最高でした‼️‼️

シンプルにドームで曲数も多いし、日替わり曲もあったしで、いつも以上にバカ長いブログになると思うけど、お付き合い願います😌🫶

 

開演前

多分コンサート前のことを言いたくなるの、後にも先にもジャニーズWESTだけだと思う。

普通、ジャニーズのライブって、始まる前基本女の人のアナウンスで注意事項たまに言われるぐらいで、あとは友達と談笑しながら待つのが普通なんですよ。

なのに、ジャニーズWESTのライブときたら、

・メイン画面にTwitterで募集した質問コーナー

・サイドのモニターでは過去のMV

なんならラストに流れた証拠のMVは、あれまでが演出の一部と言わざるを得ないぐらいの、ジャス民の一体感。

本人たちがいないのに、ペンラが揃って大きく揺れる姿は、今まで他グルジャニーズライブ行ってきた私でも初めてでした😭感動した😭😭😭

 

あと誕生日当日の主役のメンカラ一色に染まる景色.............あれ、ジャス民が自発的に変えてった景色メンバーのみんな見れたかな🥺

大阪の初日、ドームに広がるペンラの景色だけでもグッときてたのに、じわじわ緑が広まっていった感動、会場全体がザワザワした瞬間、今でも記憶に残ってます🥺

 

OP映像

過去一好きなOPでした😭

たくさん笑わされたOPだったし、今まで円盤で見てきたライブのOPの中でも今回が1番好きでした🫶

 

・初日見た時、もう「SUPER STAR (自称)で笑いこらえきれなかったし、(б∀б)知らんのかーい!で口大きくなったのさすがに無理だったwwwwwww

・照史くんの最初の胡座かいてお酒飲んでる姿、本当に似合いすぎてメロくて泣けた😭「おーい❗️飯の時間だぞ❗️」の言葉が似合う男ここにしかいないでしょ😭

・コート振り上げて登場した流星くんめちゃくちゃかっこよかったのに、安そうなTシャツで天然エピソード暴露されてるギャップ可愛すぎじゃない?

・初日全私が大号泣した自担。「BIG BABY」大好き垢の私、まさか本人が26歳になるライブで公式でそのキャッチコピー推してくるとは思わなかったのよ😭😭😭😭ベビー帽子被ってる自担が泣いて甘やかされてる姿を見れるとは思わないじゃん😭😭😭😭

・まさかしげちゃんのチャームポイント歯を覇王にかけてんの想像の斜め上すぎて面白かったwwwwwwwでも、覇王=武力や権謀で王になった人。っていう意味なんですよ😭その意味を踏まえて、城のてっぺんに立って腕組みながら満面の笑みで登場した重岡大毅やばくないですか????

・番組で話題になったNIKKOも、リアルIKKOさんが登場したことも衝撃的で印象的だったなwwwwwwwちょこまか動き回ってたIKKOさん可愛かったwwwwwww

・A.H.Oって紹介されながら走ってアクロバットキメる濵田崇裕さんかっこよすぎましたよね???(θヮθ)7×8=200❗️にはさすがに苦笑いでしたけどもwwww

 

fow now and forever

イントロ流れた瞬間やっぱりテンション上がったよね🥺

最近だと松竹座のオンライン配信の1曲目だった曲。まさかドームツアーの記念の1曲目で聞けるとは思わなくて、大きくなった姿で歌い上げる姿にグッときたなぁ😢

(б∀б)さぁドーム‼️楽しもうか〜‼️for now and forever〜🎶

男らしい掛け声からの大サビ前ソロパート歌う淳太さん、あまりに中性的な声の使い分けで大好きだった😭

 

Big Shot!!

私の大好きな曲〜〜〜〜!!!!

(ノノ_☆)ジャニーズWESTです‼️やれんのか‼️

('・ェ・`)立ちたくて立ちたくてたまらんかった東京ドーム‼️‼️‼️行くぞ‼️

曲始まる前にツインが思いっきりギア上げて盛り上げる流れ、最高に激アツ🔥🔥あと、('・ェ・`)誕生日公演の時の

('・ェ・`)あとペンライト変えてもいいよ〜!☺️

って最後本当に満面の笑みで付け加えたのが可愛すぎてだなぁ🥺

んでさぁ、2番初披露したのエグくないですか?😭全私が大号泣したんですけど😭😭はまこた落ちサビ来ると思ったら2番のラップ始まって、2番サビのりゅせじゅんのそれぞれのソロパート大好きすぎるので、それが生で聞けてよかった😭😭

 

Mixed Juice

空気が温まってからのミクジュは最高に楽しくて🎶🍹

照史くんの笑い方が、毎回笑わせに来てるの無理だったwwwwwwwどっかの回で、自分の番終わってるのにひたすら照史くんの笑い声BGM鳴り響いて、自分のソロパートも笑い声に費やしたときあったなwwwwwww💭

一人一人の挨拶の時(ノノ_☆)WESTに愛される準備は出来てるか‼️......愛す‼️‼️な流星くん可愛かったな🤍

 

We are WEST

ロッコで移動してたな〜って記憶しかないです…

濵ちゃんのラップのとこ、アリーナ花道の階段に足かけて、アリーナ煽りながらラップしてたのかっこよかったな😌

 

one chance

ダンスパフォーマンスからのone chance普通にかっこよすぎて......上からのレーザーと融合したダンスよかったな…

ドームのどデカいモニターに映る(ノノ_☆)Let's go! (ノノ_☆)超良い...の破壊力よね.........................

あとりゅかみの「We gonna get down!」の時のジャンプ力凄くてシンプルにびっくり😳

 

INTER

BARジャス民に集まる7人の映像🍸

まさか26歳になる成人男性が哺乳瓶を持つ世界線が現実になるとは思ってなかったです.........................🍼🍼

改めて文字にするとやばいけど、小瀧望が持てば「可愛い〜♡♡」ってなるんだからアイドルってすごい。(すごい?)

神ちゃんと淳太くんの美顔器とワイングラスで乾杯するとこめっちゃ面白かったな😂あと淳太くんのダジャレに全力冷めた顔をするきりこたね(笑)その後の(`‐´)やだっ(小声)は毎回笑わされてた(笑)

照史くんの男らしさにめっぽう弱い私、うどん食べて(´◇`)うまっ‼️はほんと...🫶

 

Wtrouble

大阪公演限定だった、オンライン配信のオープニングと同じ演出が生で見れたのマジで😭😭😭衣装も同じだしさ😭😭😭

 

TRICKSTAR

生歌で聞ける日を待ち望んでた曲①来た〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭

名古屋からセトリ落ちした時寂しかったよ…キミ......

この曲はなんといっても(´◇`)Are you ready!?ready!?Go‼️が大好きすぎるんです😭😭😭だって照史くんの治安悪めな男らしいとこ大好きだからサ......(2回目)

 

Anything goes

京セラは「しらんけど」の後に歌われて、ナゴヤドームからはTRICK STARと変わってセトリ入りした曲。

7/2、 落ちサビ小瀧くんソロで、カメラの真ん前に淳太くんいて(б∀б)ごめん('・ェ・`)邪魔やなあ‼️淳太‼️💢ってキレてて、(´◇`)喧嘩しないのぉ!って家族みたいな幸せ空間流れてて笑ってたのに、シゲちゃんがまだ歌う番じゃないのに自信満々に(^ヮ^=)その扉開けたなら〜歌い始めて、(б∀б)違う違う違うwww(^ヮ^=)あっ!間違えたwwwwって照れてるシゲちゃん励ます淳太くんのしげじゅんも見れて、なんか感情も起こってることもしっちゃかめっちゃかだったなwww

8/10、 小さいトロッコで回ってきた照史くんの、生地声(´◇`)出てけ‼️💢がしっかり聞けたの、貰えた本人じゃなかったけど嬉しかったなww

 

微笑み一つ咲かせましょう

この曲からのジーンズ衣装、めちゃくちゃ好きだった〜〜〜〜

「鏡の前でピースサイン」の時の淳太くんのニッコニコ両手ピースサイン忘れてないよ......

ミクジュでも恒例だった、りゅかみ落ちサビの時の小瀧くんのわちゃわちゃ、今回周り誰もいない中どうするんだろうと思ったら、隣のジュニアくんと両手ハイタッチして盛り上がってたな☺️☺️可愛い☺️☺️

 

プリンシパルの君へ

可愛い曲からのこの曲はずるくて🤍🤍可愛さ増し増しじゃん🤍🤍

('・ェ・`)誕生日の日は、なんだか特別な曲に聞こえたな🫶間奏のとこで(^ヮ^=)のんちゃんHappy Birthday〜〜〜!!って珍しくのんちゃん呼びするもんだから、我大号泣でしたが......😭

あと、落ちサビで毎回センステに戻りながらイチャイチャするしげりゅせが見れて幸せでした🤍

 

Don't Stop Loving

生歌で聞ける日を待ち望んでた曲②来た〜〜〜!

しかも微笑みからプリンシパルからのこの曲はもうほんと......可愛さしかないね🤍🤍🤍🤍

向かい合ってノリノリで歌うかみこたも、センターステージで変なノリ方して盛り上がるはまじゅんも、みんなみんな可愛かった🫶

「Up and down and up綺麗だね」からの振り付け?なのかな?かみこたがやってた手の振り付けが可愛くて可愛くて🫶🫶

そんでやっぱり最後のラスサビだよね〜〜〜!!はまかみこたの3人は肩組んでニッコニコでスキップしてるしさ、ばどしげりゅせの4人は息合わせて1列でルンルンにスキップしてるしさ🤍🤍集合したと思えば、自然に口角上がるほどの楽しそうな幸せ空間作り出すんだもの......

ラスサビ全員集合のところ、やっぱり一番最初にウザ絡み作り出すのが小瀧くんなところ、大好きが止まらないんだよなぁ…🥺めちゃくちゃハイテンションに踊り出したり、流星くんを輪から外そうとアタックしてたり......末っ子だね🥺🥺

 

Cherry on top

初日この演出見た時真面目に「何事⁉️」っていう感情にしかならなくて😮‍💨

そもそもDon't stop lovingのあのわちゃわちゃ見たあとに治安悪めなイントロ流れたらみんな「何事⁉️」ってなるでしょ??なるよね??

"I'm on it oh Put my cherry on top top"のとこの指でクイクイ☝️する振り付け、なんかめちゃくちゃ好きで凝視してたな......

 

しらんけど

こんなかっこいい曲来たあとにこの曲は笑うしかなくてwwww流星くんも自分の癖かもって言ってたねwww

回数を重ねるごとに、('・ェ・`)ノリツッコミでできた?(全員)DNA‼️の勢いが強くなってて治安悪すぎて怖かった(笑)

7/2、 淳太くんシャトルランで流星くんにツッコミながらコケる淳太くんwwwww自分でも笑っちゃってるし(б∀б)しらんのかい!ドーム広いなぁ…(笑)がツボすぎて死んだwwww

7/31、 1番サビの濵ちゃんに1人ずつ「しらんのかい!」って言うところから、めちゃくちゃ全力な「しらんのかい!」ってツッコむ6人...ww最後の2回6人で言う強めの「しらんのかい」クソデカボイスすぎて濵ちゃんがもう可哀想でしたwwwwその後の淳太くんシャトルランは、それに負けじと超全力の「しらんのかい」でさすがですwww

どっかの公演で、淳太くんシャトルラン最後に、ロックダンスの締めの決めポーズみたいなのして、大爆笑かっさらった回ありませんでした??その後濵ちゃんに肩ポンされてた回...幻??

 

ANS

東京ドーム限定で、Aぇも登場して披露した曲。

最初のギター音聞いた瞬間も興奮凄かったし、濵ちゃんのシャウト聞けた瞬間も鳥肌やばかったなぁ…🥺

神ちゃんのこの曲をファンだけの前で披露される日を待ち望んでたからこそね🥺

 

週刊うまくいく曜日

大阪は後半戦に歌って、名古屋からはこの位置で歌った曲。

7/30、 最後のメンバー真似っ子タイムが('・ェ・`)で、ケーキのロウソクを全力で吹き消す('・ェ・`)が可愛すぎて一生忘れんぞ😭😭その後に('・ェ・`)皆さんのおかげで大きくなりました‼️ありがとうございます‼️な末っ子な😭😭😭

7/31、 (´◇`)取り戻せそうなんだよ〜って歌いながら、トロッコの上で照史くんコケててww(´◇`)取り戻せそうっ!🌟な照史くんおっちょこちょいで可愛かったなwww横にいた濵ちゃんと笑いあってるきりはま至福でした…🫶

 

ホメチギリスト

京セラではAnything Goesの後がホメチギだったんだけど、気づいたらアンコール曲だったね??

どっちもトロッコ曲だったけど、8/10イントロダンスするとこで、私達の真横に固定で撮影用のカメラに撮られてて、友達と全力ホメチギダンス披露したの一生忘れません...😅どうか映像残りませんように...😅

 

SOUL 2 SOUL

ドームツアーって言えばで思い出す曲①😌

初日は曲が解禁更新されたばかりで振り全く知らなかったのに、ラスサビで真似し始めるオタクいたのさすがジャス民すぎて笑ったwwこのサビの振り付け踊るのめちゃくちゃ楽しかったな🤍🤍

(б∀б)(^ヮ^=)パート、いっつもニッコニコしながら歌ってて好きすぎた🫶

('・ェ・`)早起きは三文の徳〜の時の淳太くんが生で見れたのがだいぶ満足です🤍

('・ェ・`)とか言って〜からの流れがいっちゃん好きなんですけど、(^ヮ^=)(б∀б)(´◇`)それぞれのパート大好きだったし、初日にソロパート噛みまくった流星くん、2日目からちゃんとモニターの歌詞見ながら歌ってたの流星くんらしくて愛おしかったな🫶ww  あと、(ノノ_☆)(`‐´)ソロパート部分みんなで円になって回りながら歌ってたの平和すぎたし、「そうだよなぁ‼️」部分で毎回抜かれてた神ちゃんが可愛すぎて無理でした😭🫶

8/10、その部分で神ちゃんが元気よく拳上げてニッコニコで(`‐´)そうだよなぁ‼️って言ってたの未だに思い出せるな💭

 

MC

毎公演面白すぎたMC......サプライズたくさんあったMC......ここじゃ語り尽くせる気がしてないよ😭

7/1、 神ちゃんサプライズBD、TikTok開設サプライズ報告

(`‐´)消すな消すな‼️何人か消してるぞ‼️💢な神ちゃんも、(`‐´)びっくりしましたぁ!誕生日って若返るシステムやったっけなぁ〜って!な神ちゃんも、(`‐´)臨機応変ちゃうな......あれなんて言うんや?(´◇`)誰と喋ってんの?(`‐´)4文字熟語の.....好奇心旺盛に‼️(全員)全然ちゃうやん‼️wwな神ちゃんも、ずーーーっと可愛かった🥺

 

7/2、はまりゅせ天然暴露大会だったなwww

流星くんが一眼レフ持ってきてるのに全然撮ってないよな!の話題で、(б∀б)昨日神ちゃんの誕生日は撮ったん?(ノノ_☆)撮ってない...(`‐´)1回もカメラ向けられてないですぅ〜誕生日は1年に1回しかないんや‼️💢(クソデカボイス)(ノノ_☆)ごめん‼️(全力)って土下座する勢いで謝ってた流星くん、面白すぎて無理だったなwwwwwww

頭燃やしたことあるパンチ効いてるエピソードで共鳴するはまりゅせも中々だったwww

 

7/30、小瀧くんサプライズHB

('・ェ・`)誕生日がライブ当日は初っす(^ヮ^=)じゃあやめたら良かったぁ?('・ェ・`)どゆこと⁉️な小瀧くんも、('・ェ・`)昨日メールくれましたやん!LINE!(全員)え??LINE?('・ェ・`)えっなりすまし⁉️な小瀧くんも可愛かったなぁ〜🫶

神ちゃんの誕生日の流れを天丼で返すのおもろかったなwwwww(´◇`)僕の誕生日やで?みんな祝って?ってほら可愛く言って!('・ェ・`)僕の誕生日やで?祝って?映像どうぞ!な末っ子感マジで可愛くて😭🤍

哺乳瓶型のケーキ見て、第一声('・ェ・`)大丈夫なん?は死ぬwwwwwww必死に否定してる兄組ねwwwwwwwこたしげりゅせ、揺らすのやめてもらってもいい?wwwwwww

でもケーキが愛に溢れてて🥺「みんなの弟のぞむ」なの可愛すぎて、みんな絶対のんちゃん産んだかなって錯覚したよね💭

 

7/31、小瀧の誕生日Tシャツ着て、本番20分前まで寝てたしげちゃん話

スタッフに運動会のテーマ曲流されながら急かされて、(^ヮ^=)サビになったら踊ったったわ‼️なしげちゃんwww 小瀧も淳太くんに流してるよな?の話になって、後頭部で流す長めの再現見れたの嬉しかった🫶

 

8/10、蜂出現、YouTube開設発表

照史くんの学校の先生と蜂のエピソードで、口の中刺されたって話したら、('・ェ・`)ちょっと待って、淳太それ刺された??(б∀б)刺されたんちゃうわ!唇や!ってボケてる小瀧くん天才なの??wwwwwwwその日で1番大きい拍手湧き上がったの今でも覚えてるわwwwwwww

8/11、「学生の時何頑張ってた?」って話で(^ワ^=)パン係やってた‼️って独特な係を言ったせいで、照史くん飲み物吹き出してたのおもろかったwww(^ヮ^=)お弁当ない人のパン希望記入してもらってお昼に取りに行くやつ('・ェ・`)パシリ係な!(^ワ^=)そんなん言うやつ昼パン無いからな‼️

 

あまりに長いブログすぎて先が思いやられたので、ここでブログ分けます💦💦

アリーナより1時間長く公演するドームツアー恐るべし.........................

 

じゃあ一旦See ya!٩( ᐛ )و